開始!2009/06/21 11:57

自己啓発企画、「ブログをやろう!」
ようやく始められました。

4月からやりたいと思いつつ梅雨入りしてしまいました。

開始まで何に手こずっていたのか?という過去はとりあえず忘れ、
筆まめでない自分自身に対する不安も今は忘れまして、

「このブログをとおし、成長するぞ!」
という意思表明からのスタートです。

目標は、仕事で「一気通貫で決済取得!」です。

現在、主任、所属班長、総括班長、課内総括、課長、総務課、・・・と
ことごとくダメだしされてしまう今の自分の文章を改善しないと、この先今の仕事をやっていけなくなるのではないか、という不安を解消したいと思います。

自分がわかっていても、文字にしたときに情報が伝わらなければ意味がありません。

楽器でもそうですが、弾けるだけではダメなのです。
きちんとした音作りをしなければ、当然ながら聴く人には伝わりません。
相手は耳を塞ぐか、出て行くか、罵声を浴びせるのです。
逆に言えば、音が良ければ多少ごまかせるのですが。

ごまかさずに、自分を伝えきるだけの能力を身につけたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://megatonicfunkylife.asablo.jp/blog/2009/06/21/4382181/tb